喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第162回(2010-09-10更新回)

・サワハタ代表
ゆかりんと矢野さん、そしてサワハタさんの3人態勢。
石岡さんがお休みだったので、サワハタさんが単身、
キング代表をお務めになられた、喫茶第162回。


シトロンの雨」に収録の曲順は
7パターンぐらい、考えていらしたそうですが、Σ(゚∀゚*)
じぶんも、この配列、お気に入りなのですお(*´ω`*)
ライブに備えて、「Gratitude」だけ、「LOVE ME NOW!」だけ
再生することもありますが、やっぱり
「Heavenly Stars」から順番に聴くのが、すごく馴染むのです。


やがてお話は、さんまへとシフトして行き。。
「13階のさんま祭り」は、いつごろ開催の予定ですか?(^^;
――そういえば、5日の「目黒のさんま祭り」、賑わった模様で、
最終的には、7000匹が振る舞われたそうですΣ(゚∀゚*) (品川経済新聞
そして、今度は19日に、目黒区にて、
「目黒のさんま祭り」が開かれるそうです☆ (時事ドットコム


アニサマ
3回目のご出演となったアニサマ
今年も盛り上がっておりましたお(*´ω`*)
「fancy baby doll」から、
サプライズでmotsuさん登場の流れは、
乗ってたロケットに、もう1段あったー!
という感じで、大盛り上がりでしたε-(゚∀゚*)


幸い自分の足腰は持ちこたえてくれましたが、
直後は、お腹の変なとこが、ピリリと><
急なラップと興奮で、呼吸の仕方が若干おかしくなっていたのかも...(^^ヾ


「fancy baby doll」でのうさぎさん投げにて、
最後の一投が豪速うさぎさんだったとのメール。
サワハタさんも目撃されていたご様子。
自分も、いつか直撃を受けてみたーい!(*´д`*)


そして、これから始まるツアーにて、おもむろに、
ステージが2つに割れて、下から、
うさぎ大砲が、せり上がってくる光景を想像ε-(゚∀゚*) カ、カッコイイ...
一気に宙を舞う、50匹のうさぎさん。。
――でも、仮に実現したとしても、
キャッチ&リリース...?(^^;
代わって、これからは、ビーチサンダルや、
軍手を2枚組み合わせて作ったうさぎさんが、飛び交いー―(^^;;
――そして、その軍手の購入には、
矢野さんが、福岡にお越しになられた場合の
チケット代があてられ、、て(^^;


・キャラメル実験
印象や思いこみによって、
人の気持ちや意見が、左右されるというお話。
夕張メロンキャラメルの箱に移し替えた
ジンギスカンキャラメルを食した
石岡さん、矢野さんが、お二人とも
それをメロン味だと認識されたというのは、
興味深いお話なのですε-(゚∀゚*)
豚丼キャラメルの箱に移し替えたら、
やっぱり今度は、豚丼味と認識されたりするのでしょうか?


そして、最近は、ラムネにもいろいろあるのだそうで。
カレー、わさび、キムチ。。Σ(゚∀゚;)
ほかにもよりどりみどり。
たこ焼き、イカスミ、水なす、、、クリオネて(^^;


♪「LOVE ME NOW!」
好評発売中、ゆかりんの8thアルバム「シトロンの雨」より☆


・エンディング
今日のお題は、「10月2〜3の土日に福岡で食べたいもの」
焼きラーメンに明太子。
そして、焼き鳥の下に敷くキャベツ。
併せて、タレも気になりますー。
他にも、明太いわしや、
筑紫もちなどなど、チェックしてみたーい。
今回は2日あるから、いろいろ食べられるといいなー(´¬`*)