喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第163回(2010-09-17更新回)

・オープニング
ライブツアー開始1週間前の更新だった、第163回。。
いよいよ、新潟公演も明日ですね...(*´ω`*)
微力ながら、自分も馳せ参じる所存(≧▽≦)
素敵なツアーの幕開けにしましょうノシ


そして、魚沼産のつやつや
炊き立てコシヒカリのお話の中で飛び出した、
矢野さんの「ウヒョ〜」は、たしかに
マスオさんを彷彿とさせるのでした(^^;


・「Love Sick」
のmotsuさんパート、
自分は、motsuさんのDIARYを参考にしつつ、
ひととおり覚えましたお(´▽`)ノ
motsuさんありがとうございます(≧▽≦)
あとは、現場の雰囲気やノリをみながら(^^;


でも、今回石岡さんも披露してくださった
「♪場面は 〜 ヤヴァくない?」のくだりなど、
大合唱になったら、なったで、
なんだか、めちゃ楽しそうな気がするのだけれど、
実際、どうなるかしら。。(*´ω`*)


信玄餅
の正式な食べ方にまつわるメール。
容器をくるんでいる、ビニールを広げ、その上に、
中身一式を展開してから頂くとは、、
今回初めて知りましたΣ(゚∀゚;)


また、バニラアイスと黄粉と黒蜜の組み合わせは、
とても、おいしそうなのです。
信玄餅の他に、バニラアイスが手元にあれば、
一粒で二度、いや、二粒で三度?おいしいわけですね。
これは、いいことを聴いたー(´¬`*)


・ゴーヤー
をもう少し、食べ易くする方法についてのご相談メール。
――今回の結論は、「ない^^;;」でしたが、
人の味覚は変わることもある、というお話もあわせて。


ちなみに、ゴーヤー。自分はあの苦み結構スキーです。
なんか、身体にも良さそうな気がして(^^;
基本的には、炒めて食すことが多いですが、
湯がいて、おかか+醤油というのもたまに。
お話にでてきた、ゴーヤーしゃぶしゃぶは、
タレがどんなだったのかも、気になりますー(´¬`*)


♪Heavenly Stars
発売中のゆかりんの8thアルバム「シトロンの雨」より☆


・エンディング
今日のお題は、「いま、食べたいもの」


今回は、「焼き肉」をチョイスのゆかりんが、
石岡さんとの1ペアでしたー。
矢野さんご所望の「ぬた」は、日本酒と一緒に頂きた〜い。
サワハタさんの「カリカリダブルチーズ」
セブンネットショッピングさんの表記によると、
>チェダーチーズとカマンベールチーズを使用し濃厚チーズ味に仕上げました。
とのこと。 ...これは、気になるのです。
今度見かけたら、mgmgしてみるっ(´¬`*)