喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第164回(2010-10-01配信)

・寒い
それまでの陽気から、急に寒くなった感の著しかった喫茶第164回。
新潟公演の前日、東京では30度を超える暑さでしたが。
それが、翌23日には一転、
――まさに「暑さ寒さも彼岸まで」という感じが。
着るものに関しては、予報を見てある程度
対策をしてから出発したので、事なきを得ましたが、
いざという時に、ユニクロは、強い味方になりそう_φ(. . )


・蜜月オフ
矢野さんを交えての、福岡でのオフ会。
福岡市民会館にお見えでなかったというのは、
めろ〜んコーナーの時の、ゆかりんのMCからも
窺い知ることができましたし、
矢野さんのチケット代を予算にあてて
制作されるというお話のあった、
「軍手うさぎ」がfancy baby dollの時に
飛んでいなかったことからも、
想像できたのでした(^^;


・「Love Sick」のラップパート
motsuさんがDIARYで公開してくださっている、
ラップのスコアは、タイミングが計りやすくて、
ライブへ向けての予習にあたって、大変重宝しました。
ありがとうございます(≧▽≦)
個人的には、「吐息が〜」のくだりが
スッと出ると、そのまま乗っていける感じが。
もちろん、全部じゃなくても、歌えるところを、
一緒に口ずさむだけでも、かなり楽しいと思いますよ。
回を追うごとにライブでも、ラップの浸透度が、
少しずつ上がってきている感じがして嬉しいのです。
――そして今回、番組の中では、
矢野さん、サワハタさん、ゆかりんの順番で、
motsuさんのソロパートを歌われるという場面もε-(゚∀゚*)


♪「神様Rescue me !!」
好評発売中のゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」より☆
――リクエストには、ローテーションがあったのですね(^^;


・エンディング
今日のお題は、「いま、食べたいもの」
自分もコンビニへ出かけたものの、そのまま、
何も買わずということがあります。
逆に、あれこれ目移りすることもまた。
新製品にwktkすることもありつつ、回転が早くて、
定番が作りにくいと感じることもありつつ。


というワケで、「いま、食べたいもの」、の
ゆかりんの、酢豚のジェスチャー
(手でまんまるを作って、びよーんと引きのばす)を
想像して萌えたお(*´ω`*)