いたずら黒うさぎ第392回(2010-10-02放送)

・ツアースタート
ライブツアーもいよいよ幕を開け、
新潟公演の感想も届き始めた第392回。
新潟でのお食事も、おいしかったご様子で何よりなのです。
それにつけても気になる、「ぐっちゃぐちゃごはん」
――いと食べたし(´¬`*)
取りあえず、挙がっていた食材を
合わせてみたら、もしかして(^^;


・サックス
新潟公演での、ゆかりんことゴッドの
神懸かったサックス、素晴らしかったです。
だけど、新潟でしかやらないということは、
BDやDVDでは、果たして、
どうなるのかも気になるところなのです。


・Gratitude
は、高くではなく、小刻みに跳ぶ感じでとのこと。
これまでの公演では、跳んでいる人もいれば、
振りマネをしている人もいたりという感じですが、
舞台上も客席も、大いに盛り上がってると思います(*´ω`*)
これでジャンプもある程度揃ってくると、
より美しく映えるかもしれないなー、と思いつつ、
今後の推移も楽しみの1つなのですー。


ここまで4公演に参加してみた感じでは、
通路沿いの席の時は、比較的跳びやすいと思いますよ。
また、両側を人に挟まれている場合は、
やや半身になって、ピョンピョンするといい塩梅です。
ちなみに、先日、福岡2daysのあとで、
ツアーに入ってから初めて足が攣りました><
負傷ポイントから判断するに、自分の場合は、
左ふくらはぎに、無理な力がかかっているのかもしれません。。
最適なフォームを求めて、より攣りにくい、
より美しい跳び方を研究しなければ!ε-(゚∀゚*)


・ラーメン
今回のツアー中、ゆかりんは、
訪れた先々でラーメンを食されていらっしゃる模様。
新潟がその皮切りで、件のラーメンのお写真も、
ゆかりんが日記で、公開されていらっしゃいますが、
メ、メンマー Σ(゚∀゚;)


・レーズンパン
レーズン単体では、
あまり食しませんが、パンと一緒だとmgmg。
注意して焼かないと、割とすぐ、焦げ焦げに
なりやすい気がします、レーズンパーン(;▽;)


・スタンプラリー
最近は、QRコードで代用というのもあるのですね。
自分の場合、恐らく途中で携帯の電池が切れて
残念なことになるパターンです(^^;
携帯1つでいろいろできるのは、
便利でもあり、不思議でもあり、
どこか、うっすらと怖い感じもします。


・左手の人差し指と薬指
自分は、ほぼ同じ長さでしたが、
どっちのホルモンも同じくらいなのかしら。
ちなみに、小指は、薬指の第一関節より、
ほんの少し、先っちょが出るくらいですが、
特に見えたりはしません(^^;


♪「Love Sick」
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
好評発売中のゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」より☆


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
ポケットWiFiは、便利そうで自分も気になっています。でも、やや躊躇。
駆け込みマクドナルドなどでも、案外なんとかなりますし(^^;


・ジャパネットたむら
サンマフレーバーの消しゴムがあったら自分もほしす。
すだち消しゴムと、大根消しゴムと、一緒に嗅ぐんだ。。


・ユカリーアントワネット
新しくアプリで導入したアラームが、
ちゃんと動作するのか気になって、設定時間より前に目が覚めました。
表記が全部英語だったりすると、正しく設定できたのかしらと(^^;


・エンディング
新潟や仙台で、自分の立ち寄ったコンビニでは、気づきませんでしたが、
福岡では、九州各地の限定商品のようなものが、並んでいた気がします。
これから訪れる地では、より注意して見てみようと思います☆