いたずら黒うさぎ第393回(2010-10-09放送)

※同じく、前々回放送分の感想です。


・オープニング
放送の翌日は、横浜公演2daysが、
始まっていたり、終わっていたり、
ツアーもいよいよ折り返しという頃合だった第393回。
そして、今回の感想は、仙台公演を中心に。


東京弁当は、東京駅限定販売のようですね。
これは、充実のラインナップ。 おいしそうなり(´¬`*)
お品書きの中にも、和菓子とありますが、
真ん中の緑色のが、件の大福かしら。


・仙台の感想
会場を見て、ライブに思いを馳せる、浪人生の方や、
台湾から出張で東京にお来しなり、合間に仙台まで足を延ばしてご参加の方、
あるいは喫茶には、2代目ゆかりんさんからのメールも寄せられていましたし、
それこそ人の数だけ、ひとつのライブを巡って、さまざまな、
思いや出来事があるのだなと思いました。


・ラーメン
新潟公演の際、ゆかりんご一行がお寄りの、
ラーメン店「いっとうや」さんは、
翌日もお昼前からの行列だったとのこと。
アニメイト新潟店さんと並ぶ聖地がここに、、
次回、新潟を訪れた際には、ぜひ立ち寄りたいと思います。
また、仙台公演の際に寄られた田中そば店さんは
東京にもお店があるそうで、そちらも寄ってみたし(´¬`*)


大つけ麺博は、今回のお話の後日譚が、
福岡公演一日目のMCだったのですね。
たしか、豚骨系のつけ麺をご賞味されたのでしたっけ。


・マグ
秋のリッラクマフェア。今年は、コリラックマ
スープマグキャンペーンが展開中なのですね。
自分は去年トライして、リラックマ版が、手元にひとつあります。
これで、スープを頂いたり、カイワレダイコンを育ててみたりしました(^^;
ちなみに、今回のコリラックマ版も、サイトに記載のサイズによれば、
リラックマ版と同じ大きさのようですね。
直径約11cm、高さ約6cm。 自分の場合、
実物を手にした時、意外と大きく感じましたよー。


・ダンシャリ?
は、「断捨離」の字を当てるのですね。
捨てるブームとのことでしたが、
不覚にも初耳でした、、(^^;
自分の場合、一度捨てたら元に戻せないとか、
もしまた必要な時が訪れたらとか、思うと、
そのまま動きが止まってしまいます。
特に手元にある期間が長いものは、
たしかに捨て辛いかもしれませんね。


・少量しかダメなもの
自分の場合は、うまうまなお菓子などがそれにあたるやも?
あんまくておいしいかったりするのだけれど。。
別腹は自分的には、都市伝説だお(^^;


国勢調査
うちにもお見えになりました。 今回、都内では試みに
インターネットによる回答も受け付けたそうですね。
「将来の全国展開を視野に」とありますし、
結果や反響次第では、どんどこ全国に広まっていくのでしょうか。


♪「砂落ちる水の宮殿」
好評発売中のゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」より☆


・ユカリーアントワネット & エンディング
スズメは捕まえたらダメで、飼ってもダメとのこと_φ(. . )
自分の場合、学校に迷い込んできた鳥というと、
インコとかを思い出しますお。