ゲーマガ2010年12月号(2010-10-30発売)

喫茶 黒うさぎの業務日誌No.66は、p.126に掲載。
今月のイラストはキノコ。
そして記事は、「*STARRY☆CANDY☆STRIPE*」
ツアーのお話パート1。


8都市10公演、たくさんの会場を巡ったツアー。
「いままで行ったことのない土地でライブをしたいな」
というご希望がかなってよかったのですー(*´ω`*)


MCのネタについては、事前に決めておくものではなく、
「その場の空気とかで」、とのことでしたが、
どの公演も楽しく、会場には、
笑いがどんどこ溢れたのでした。


桃色男爵、サックスのGODさんについてのお話。
チア・パフォーマンスも冴えわたり、最後はメガネまで、
赤く点滅させていらっしゃいましたね(^^;
「Super Special Smiling Shy girl」では、
一緒に拳を突き上げるのも楽しかったですお。


各会場ごとに内容の異なるご当地映像についてのお話。
いざやってみたら、実は結構大変だったとのこと。
時に、ほかの人たちよりも早い便の飛行機で
出発しなければならなかったり、というお話も喫茶でありましたし。
5分50秒の映像を10本。 実際の撮影には、
それ以上にいっぱいの時間を要したことでしょうし、
本当にお疲れ様でした。 傑作ぞろいのご当地映像、
毎回がとても楽しかったのです(≧▽≦)


今回のツアー中行われた
ラーメンの食べ比べは、新潟・仙台・福岡の三カ所。
いつかまた、続きにもチャレンジできたらよいですね。
東京については、来春ぜひー(´¬`*)


また、「ゲーマガゆかり旅@仙台サンプラザ」と題して、
仙台公演の会場風景や、物販の様子、
さらに、喫茶でもお話にでてきた、
あのボールペンの写真も掲載されていますお☆


そして、11月30日発売の次号は、
ネタバレありのインタビューとのこと。
しかも、前号の告知によれば確か、
2ページ特集だったはず。超楽しみo(^-^)o


続いては、「楽屋でピコピコ大作戦」
今月のお題は「マリオパーティDS
ゆかりんと喫茶のみなさんによる
ミニゲーム5本勝負。
5種目目に待ち受けていた、「この日最大のドラマ」とは――
――続きは、誌面にて(^^;